アイドルとわたし

やっと会えた My ideal

【日プ2】脳内コンサート第1弾!SIX PLANETSでSummer Paradise 2021

当方ジャニヲタ兼国プ故、どうしてもジャニーズの曲をやらせたい!!似合う!とすぐ想像してしまうんですけれども、そこに現れた天才タグ「#S2だJ」。永遠にこのタグを見ていた国プ(シクプラの亡霊)が勝手にシクプラサマパラセトリ組みました。いつでも行く準備は整っているのでシクプラの皆さん、案内メール待ってますよ。(余談ですが、シクプラはサマパラだけどティーンEASTはクリエだよね。)

 

 

 

◎ コンサート概要

会場:Tokyo Dome City Hall (TOKYO DOME CITY HALL | 東京ドームシティ)

日程:とりあえず夏コン。8/10〜8/15の6日間くらいのイメージ。お盆どんかぶりなので新幹線もホテルも取れん時期(最悪…)

公演時間:2時間前後

 

 

◎ セットリスト

01:Summer Paradise / ジャニーズJr.

通称「サマパララ」!"サマパラと言ったら"で最近定着してきたこの曲。歌詞が完全に空耳英語過ぎる。「踊れ🎶」だと思っていたら「Oh! Don't Rain🎶」だった。「Here we go, let's enjoy, Summer Paradise!」でシクプラとの最高の夏の幕開けをしたい。

02:GO! / ジャニーズJr.

知ってる人居るんか?ってくらい誰もやらん。マジで良い曲というか好きな曲なのに!シクプラちゃんに「走れ 99%無理だと誰かが笑っても」「涙拭ったその腕で奪えに行けナンバーワン」って歌われたら泣いちゃうかもしれん。まだ2曲目なのに。

 

★ 夏メドレー

03:罪と夏 / 関ジャニ∞

このイントロで爆上がりする、なぜなら国歌なので(?)夏のジャニーズ全員歌うから夏のシクプラも歌った方がいい。シンプルに推しに「今君の8月の全てくれないか?」って歌って欲しくない?8月どころか私の1年間の全てを渡してしまうが‥‥‥‥

04:JAM LADY / 関ジャニ∞

この曲4番目にするの、自分でも攻めたなー!と思うけどシクプラに似合うと思うのでやるべきだわ!似合うっていうかこういうおふざけ楽曲のシクプラちゃんが見たいんですけど?

05:Summer Splash! / 嵐 (Summer Splash! by ARASHI on Apple Music)

高低差で耳キーンなるわ!!!!!!という並びにしてしまいましたがこれは序盤なんよ。罪夏→サマスプの順番も良いなって思ったけど、取り敢えず最初は盛り上がれるだけ盛り上がろうという。ここでやっとこさ爽やか楽曲。意外にもラップ多い曲だからシクプラさん似合うと思いますし。夏って…いいよね。

 

★ 映像か3:3でミニMC(衣装替え)

 

06:Can't Stop / ジャニーズWEST

イントロ聞こえた瞬間にブチ上がらん?私この曲大好きというかWEST兄さんの狂愛三部作大好き人間なんでどうしても入れたかったんですよね‥。知らない人は考察まで含めて調べてみて欲しい!良いので!オタク大体こういうの好き。

07:赤い果実 / Kis-My-Ft2

私の周りのシクプラヲタク、赤い果実の手錠人気が高すぎる。みんなこれやって欲しい!って言う。気持ちはわかる。最初の「Com'on!」は小堀くんにやって欲しいですね。贔屓ですけど。手錠衣装もやってな!!!!

08:POISON PEACH / V6

ずっっっっっっっと自担Gにやって欲しいって言ってんのに一向にやる気配がないのでもうシクプラちゃんにやってほしい。セクシーめろめろ楽曲なのでどセクシーにやってほしい。シクプラならいける。

09:Mr.Flawless / Hey!Say!JUMP (小林・蓮汰・田島)

正直ここはスタイル選抜!やっとこさユニット曲きました。ほんとはもっと序盤にもってきたかったけどして欲しい曲が多すぎる。まあ脳内サマパラなのでなんでもオッケー。さて、誰が花束を手に取るのか。

10:ぶつかっちゃうよ / Sexy Zone

こばこぼへ 向かい合って「君しか見えないぶつかっちゃうよ」してください。それしか言うことないですよろしくお願いします。

 

★ MC

見学紹介とかその日の楽屋の出来ごととかをだらだら話してるシクプラちゃん、途中から楽しくなってきちゃって全然次の曲に行こうとしないからスタッフに証明落とされる(SixTONES?) 企画モノはしなさそう!運動会とか見たいけどね!(それもSixTONES)

 

11:CHO-EXTACY / ジャニーズWEST

満を持してチョエク。オタク殺しのチョエク。え普通に無理!想像だけで無理!「キミのI LOVE YOUに殺されそう 深みにハマってくどこまでも」、絶対小堀くんにやらせたい。あとセリフも。(欲張りおばさん)

12:猫中毒 / テゴマス (古瀬・小堀・四谷)

ぜっっっっっったい小堀くんに猫中毒かペトラやって欲しいんですけどどの世界線に行けばいいですか?と考えすぎたが故、こうなりました。絶対に小堀くんににゃにゃにゃにゃーにゃー🐱🎶して欲しいがゆえ。顔が猫顔なのでね。古瀬くんも四谷くんもかわいい属性の人だと思うので、似合います。

 

★ 怒涛のダンスブロック

13:never / V6

よつこぼこせには早着替え頑張ってもらう。大丈夫!40秒でいける!(関ジュ?) neverの大人っぽい雰囲気に似合うのは黒スーツかなということで黒スーツ。

14:Secret Lover / A.B.C-Z

そろそろ私の好きな曲がバンバカ当てられそうなほど好きな曲しか羅列していません。黒スーツ曲といえばがコレだった。愛と旋律さんのクリエね!Vanillaもやらせたかったんですけど、冬コンでやるので大丈夫です!

15:Sugar / 嵐 (Sugar by ARASHI on Apple Music)

Secret Lover → Sugarの流れ、あまりにも良すぎるんですよね‥‥。Sugarの良さについては私は語りきれないので、嵐公式YouTubeuntitled(秒数指定済リンク)見るか語彙力神なヲタクのブログを読んで欲しい。最高の一言に尽きるのでね。

16:BIG GAME / 関西ジャニーズJr.

シクプラの持つ"闘志"をここぞとばかりにぶつけてほしいので。最初の「行っっくぞーー!」は古瀬くんのイメージなんですけどどうですか?他あんまガツガツ行くタイプじゃない気がする。知らんけど。(参考映像:https://youtu.be/DIprjjAYZeU)

 

★ 映像かバックのJr.ダンスコーナー (衣装替え)

 

★ 歌で魅せるパート

17:象 / 関ジャニ∞

バンドスタイルのが正直アガるんだけど、シクプラでバンドやってるのがどうも浮かばなかったので歌に特化させたい。みんな素敵な声だし高音担当出来る子も低音担当出来る子もいて改めてシクプラって怖いくらいバランスが良すぎるなと思いました。(作文) 歌い出しは田島くんかな!たじ→こせで繋ぎたい。「10年後またここで会おうよ」って歌って欲しいのもある。スタンドマイクで。

18:My Lovin' Season / 菊池風磨

絶対にあう!夏曲メドレーに敢えて入れずにこっちにした。小道具でソファーとか使いながらやってほしい。

19:キミの夢を見ていた / 嵐 (キミの夢を見ていた by ARASHI on Apple Music)

歌詞がシクプラ。もうこれに尽きる。シクプラのメンバーからメンバーへにも聞こえるし、シクプラのオタクからメンバーへの歌にも聞こえる。嵐はサブスク解禁してるのでマジで聞いてみて欲しい。「この素晴らしい世界でほら 君のことを見つけた」←シクプラじゃん

 

★ 挨拶(ガチャで1人)

誰がするとか決めてないので正直ガチャでいいんですけど、最後「最後は楽しく終わりましょう!聞いてください!」つって曲振りして欲しい。

 

20:I Scream Night / Kis-My-Ft2

最後はアガって終わりたいタイプなので。足さばきの振り付けちょっと難しいんだけど、そこを見たい!私は!これを!古瀬くんをセンターにおいて!みたいんや!!!!!!!!!!

 

 

アンコール

01:"Laugh" in the Life / SixTONES

完全にアンコール曲だと思ってる。みんなでワイワイしながらファンサしたりわちゃわちゃするタイプのアンコール曲。アンコール衣装はサマパラグッズTとデニムジーンズ!

02:Time goes by / ジャニーズWEST

言わずと知れたあいみょん作詞のやつ。歌詞に「無限大の明日があるから」が決め手になったのは正直ありますかね。

03:ロマンティック / 関西ジャニーズJr.

これここに入れたら完全に関ジュ夏コンになっちゃうんだけど、どうしてもこの曲のコール&レスポンスがしたくてですね‥‥!「恋してるかい?」\もーちろんキミに!/

 

ダブルアンコール(オーラスのみ)

袖からぞろぞろと「えぇ〜もう曲ないよぉ〜」って言いながら出てきて欲しい。そんでヲタクに「みんな何がいいの?」って曲投票させるやつやりたいので。一応候補として私の中で上がってるの書いておく。

・この星のHIKARI / SixTONES (みんなで歌うやつやりたいので)

・サマパララ / ジャニーズJr. (「もぉ〜みんなこれでいいよね?」って半強制されるやつ。見える。)

NOT FINALE / 関西ジャニーズJr. (手癖‥。すぐ関ジュ王道曲出しちゃう‥。)

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

はい!いかがでしょうか!完全に好みが偏りすぎました。もっと可愛い系の曲入れたかったんですけど、まあそれはクリエとか湾岸とかでさせるので大丈夫です(?) 他にもやってほしい夏曲山ほどあるけど時間の都合上入れられず…悔しいッスネ…

 

 

これも!これどう!?ってのがあれば以下のマシュマロまでください…(乞食)

marshmallow-qa.com