アイドルとわたし

やっと会えた My ideal

YOUTH in the SHADE リッキー ペンサレポ まとめ

🚨 抜け漏れ全然あると思います。すみません!

🚨 一部出典わからず書いていないところあります。すみません。

🚨 嫌でしたら削除しますので、気軽にお問合せください。

【ポイまとめ】

230721 Ktown4u 対面ペンサ

🌹 リッキーと付き合うにはどうしたらいい?(@lucky0nn)

🐈‍⬛ 明日来たら教えてあげる〜

🌹 リッキーがもっと惹かれることは?(@lucky0nn)

  ①記憶すること vs 記憶されること

  🐈‍⬛ 記憶すること(記憶することにマル)

  ②愛すること vs 愛されること

  🐈‍⬛ どちらも(どちらにもマル)

  ③我爱你 vs 사랑해

  🐈‍⬛ どちらも(どちらにもマル)

🌹 私に中国語でときめく言葉を言うとしたら?(@neroseforzh)

🐈‍⬛ 永远爱你(永遠に愛してる)

🌹 リッキーが一番自信のあることは?

  ①Young ②Rich ③Tall ④Handsome

🐈‍⬛ 全部(笑)

🌹 リッキーはどの言語を使ってもチャーミングです!良かったら英語で私たちを魅了する言葉を書いて下さい!(@toomanycute)

🐈‍⬛ Love u more than 2and a half year.(2年半よりももっと愛してる)

 

230722 MAKESTAR 対面ペンサ 

🌹  いちごミルクとポッキー以外に好きな食べ物は?(Weibo)
🐈‍⬛ 抹茶
🌹 どのメンバーからセルカのテクニックを学びますか?(Weibo)
🐈‍⬛ 過去の自分!

🌹 リッキーが一番にかっこいい/綺麗だと思う身体の部位は?(@lucky0nn)

🐈‍⬛ 顔!

🌹 あまりにもかっこよくて、気絶してしまいました。どうすればいい?(@r1cky_520)

  ①お医者さんに診てもらう ②リッキーを見続ける

🐈‍⬛ ②リッキーを見続ける

🌹 私のキャッチフレーズを考えてほしい!(@haoyao725)

🐈‍⬛ Young&beautiful,elegant&sweet

 

0728 Apple Music 対面

🌹 リッキーは何を食べたらそんなに綺麗なの?(@dbelsllover)

  ①ゼリー、りんご、チョコ ②私の愛♡ ③お肉
🐈‍⬛ ②私の愛♡ 

🌹 中国語で一言!(@dbelsllover)
🐈‍⬛ 你佷可爱哦以后多多见百哦 (あなたはかわいいね、これからもたくさん会おうね)

🌹 「愛してる」って言葉が無くなったら、どうやって表現する?(@rea1zzinmak)
🐈‍⬛ I want you(あなたが欲しい)

🌹 リッキーが聞いた時、一番幸せになる言葉 (@coderude520)
🐈‍⬛ Love you most (あなたを1番に愛してる)

🌹 働きたくない時、見て頑張れる一言!(@wafplanet)
🐈‍⬛ 我们会在最好的地方见朝面。加油 ! (私たちいちばん良いところで会おうね。頑張ろう!)

🌹 リッキーが好きなバスケチームは?(@lucky0uu)
🐈‍⬛ Sixers、Lakers

🌹 リッキーが朝起きて思うことは?(@wishtr_0714)
🐈‍⬛ 両親に感謝しなきゃ

🌹 リッキーが自分の名前を検索するときのキーワードは?(@lucky0uu)
🐈‍⬛ 리키、Ricky

🌹 リッキーが考える幸せとは? (@lucky0uu)
🐈‍⬛ ZEROSEに会えたら

🌹 韓国の高校に通ったらしてみたいこと!(@timetoshine_hb)

  ①売店で買い占め ②夜間自習 ③図書室に通う ④修学旅行に行って徹夜
🐈‍⬛ ①売店で買い占め ②夜間自習 ④修学旅行に行って徹夜

 

0729 everline 対面

🌹 リッキー、美味しいお店のハッシュタグおすすめして (@lucky0uu)
🐈‍⬛ 갈비(カルビ)

🌹 リッキーの血液型は?(@JeonmalimReal)
🐈‍⬛ A

🌹 ファンがどこかに旅立つ時、戻って来れるように一言 (@XCHO725)
🐈‍⬛ Come back, or I will go and find you. (帰ってきて、さもないと僕があなたを探しに行くよ)

🌹 ときめく一言 (@coderude520)
🐈‍⬛ 我在意你(あなたのことが気になっているよ)

🌹 コンサートでスローガンを開いた時、いちばん探しやすい名前(@cheesecat520)

  ①RICKY ②리키 ③沈泉锐
🐈‍⬛ ②리키 

🌹 リッキーのことを絶対に忘れないように、言葉を作るとしたら?(@haoorora)
🐈‍⬛ I won't leave. (ぼくは離れません)

🌹 5歳のギュビン vs 5人のギュビン (@machuuu528)
🐈‍⬛ (真ん中のVSにマル)
🌹 5歳のマシュー vs 5人のマシュー (@machuuu528)
🐈‍⬛ (5歳のマシューにマル)

🌹 リッキーが私に作ってくれる幸せな呪文!(@ginge_ricky)
🐈‍⬛ 리키 is lucky. 리키 같이 이다면 lucky! (リッキーはラッキー、リッキーと一緒にいたらラッキー!)

🌹 リッキーはゼロズのために何が出来る?(@love_hao_love)
🐈‍⬛ ゼロズのお世話を一日中する!

🌹 どんなファンになって欲しいですか?(@1izzang)

🐈‍⬛ いつも僕と一緒にいてくれる

 

0826 soundwave 対面

🌹 リッキー、もしお姉さんのネコになったらどこでお昼寝するの?(Weibo)
🐈‍⬛ 胸の上で

🌹 リッキーが最近買ったもので満足したアイテムは?(@_puritas)
🐈‍⬛ supreme panties、ysl shirt

🌹 初雪の日、何をする?(@liooring)
🐈‍⬛ 散歩

 

0827 Music Art 対面

🌹 ルキダンと遭遇した時、お互いがわかるようなポーズを作って欲しい!(@rickyam_)
🐈‍⬛ Bang! 👈🏻

🌹 ①一生チキンを食べられない vs 一生いちごラテを飲めない ②メイクをしないでスーツを着る vs メイクをしてパジャマを着る(@wafplanet)

🐈‍⬛ NO LIFE

🌹 疲れている時に見て癒される文章を書いて欲しい(Weibo)
🐈‍⬛ 累的时候有我陪哦

🌹 リッキーにとって"キムギュビン"とは?(@gvini)

🐈‍⬛ Soulmate?

🌹 リッキーが好きな韓国語or中国語の単語は?(@bb_1bz)
🐈‍⬛ 좋다〜

🌹 リッキーが好きな映画のジャンルが気になる!(@myxiomaomi)
🐈‍⬛ Horry, Romance

🌹 Young&Richなリッキーは私にどんなプレゼントをくれる?(@mongmongbivnee)
🐈‍⬛ ギュビン+999本の薔薇

 

 

トークまとめ】

230721 Ktown4u 対面ペンサ

🌹 私の好きなメンバーを当ててみて!(リッキーペンゼロズ)(Weibo)

🐈‍⬛ こういうことを聞くのなら、僕を好きでなきゃ!

🌹 すごい、自分を褒めてあげて(笑)自分の強みはなんだと思う?

🐈‍⬛ あなたが僕を好きなことが強みです

 

🌹 私最近リッキーとハオオッパのために中国語の勉強をしてるんだ
🐈‍⬛ ほんとですか?
🌹 中国語の学校に通ってるんだけど、すごく難しい…
🐈‍⬛ ね、難しいでしょ
🌹 どうやったら簡単に学べるかな?
🐈‍⬛ 大丈夫ですよ、勉強しなくても大丈夫です、僕達ふたりがもっと韓国語を頑張るので

 

🌹 リッキーよりいいところを教えて欲しい!

🦋 (たくさん考えて)…ないんだけど?リッキーかっこいいから

 

230722 MAKESTAR 対面ペンサ

🌹 カバーしてみたい曲は?(@HAOINGS2)
🐈‍⬛ CIX先輩のMovie Star!

 

🌹 私によく合う中国語の単語は?(@s2binz)
🐈‍⬛ 我最可爱了(わたしが一番可愛い)

 

🌹 またタトゥーを入れる考えはある?(Weibo)
🐈‍⬛ ある!
🌹 どの位置に入れたい?
🐈‍⬛ (右手や左手の前、前腕の内側、肋骨の下の脇腹の左右、背中を指さすリッキー)(でも暫くはする予定もないし、もしも入れたらちゃんと見せるよ、とのこと)

 

230727 Namil Music ヨントン

🌹 今日のMBTIはなに?(Weibo)

🐈‍⬛ 今日は制服だから、PURE!

 

0728 Apple Music 対面

🌹 睨めっこチャレンジ(?)人間劇場でやってたことを誰が教えてくれたんですか?
🐈‍⬛ 携帯を見ていたら面白そうだと思って、テレヒョンも知ってたので、一緒に一回やってみる?ってしました
🌹 わたしあれすごく面白くて6回も見ました
🐈‍⬛ それ本当に面白いです

 

🌹 リッキーは幼い頃カリフォルニアに住んでいたじゃないですか?
🐈‍⬛ はい
🌹 (わたしもそうだったってお話)
🐈‍⬛ お、本当ですか?英語お上手ですか?
🌹 ちょっと?
🐈‍⬛ お?(笑)
🌹 はい(笑)そこで1番良かったことはなんですか?わたしは天気が良かったんですけど…
🐈‍⬛ 僕がそこで…空気?
🌹 空気?
🐈‍⬛ はい、そして楽に過ごせると思います、ストレスも受けなくて、あまり神経も使わずに、楽に過ごせる

 

🌹 リッキーに夢中になって何も出来ないようにときめく言葉ください!
🐈‍⬛ 僕のことだけ考えて!

 

0729 everline 対面

🌹 リッキーはMBTIの検査をしないじゃん?(@lucky0uu)

🌹 私わかったことがある、絶対に"I"だよ
🐈‍⬛ 絶対に"I"ですか?
🌹 うん、人見知りでしょ?
🐈‍⬛ でもぼく、ぼく…若干"E"です、Eの時もある
🌹 それなら次に私が来たら「Yo!」って言いながら挨拶できる?
🐈‍⬛ …ぼく"I"ですね

 

🌹 もしリッキーが私にカードを使ってくれるとしたら一回にいくらまで?(@luvforzh)
🐈‍⬛ 欲しいもの全部…(笑)

 

0730 MAKESTAR ヨントン

🌹 リッキーとチャレンジをどうして撮ることになったの?
🐥 SNSを見ながら「これ面白そう」って言ってたんだけど、リッキーが「これをしたら再生数500万回突破する」って(笑)
🌹 リッキーがそう言ったの?
🐥 絶対にみんなが好きだって(笑)

 

🌹 かわいくてごめんチャレンジで、なんで最後に私を殴ったの…?(Weibo)
🐈‍⬛ きみを殴ったんじゃなくて(笑)、画面を殴ったんだよ〜
🌹 なんで?なんで画面を殴ったの(笑)
🐈‍⬛ 恥ずかしくて… これ以上したくなくて!

 

🌹 普段どんな香水を使うのが好き?(Weibo)
🐈‍⬛ CHANELのココノワールと、トムフォードの香水
🌹 おお、いいね。私、来月LAに行くんだけど、オススメのところある?
🐈‍⬛ LAかぁ… LAなら、サンタモニカのビーチに行かないとです。ユニバーサルスタジオでも遊べるし、景色もたくさん見てきてね〜
CHANEL - ココノワール オードパルファム)
トムフォード - オードウッドオードパルファム)

 

0826 soundwave 対面

🌹 中国の男の人はオッパって呼ばれるのが好きだって聞いたんだけど、本当ですか?リッキーもそうですか?(@mycutiepuppygv)
🐈‍⬛ はい
🌹 (笑) そしたら中国の男の人にアタックする時、オッパって呼べばいいの?
🐈‍⬛ はい!1回言ってみてください
🌹 ……???私がリッキーに?
🐈‍⬛ (頷く)
🌹 私ヌナなんだけど…?
🐈‍⬛ それでも!
🌹ジャンケンで勝ったらね
🐈‍⬛ OK
🌹 (ゼロズの勝ち!)
🌹 愛嬌!
🐈‍⬛ ぷいんぷいん〜
🐈‍⬛ あ〜〜〜!
🌹 もう一回?(笑)
🌹 (またゼロズの勝ち!)
🌹 愛嬌!
🐈‍⬛ (ほっぺつん)
🌹 ありがとう〜

 

🌹 私この瞬間をずっと覚えておきたいのね?だから、リッキーが私がこの瞬間を覚えていられるように、一言くれるとしたらどんなことを言いたい?(@all_in_to_hb)
🐈‍⬛ 今日は僕のことだけ見てて

 

🌹 私冬に中国旅行しに行きたいんだけど、リッキーの故郷は上海じゃない?上海旅行で行くべきところをオススメしてくれない?(@luvforzh)
🐈‍⬛ 正直、上海は僕も久しぶりなんですけど、絶対に食べなきゃいけないものがあります!
🌹 なに?
🐈‍⬛ トッカルビ!
🌹 トッカルビ??
🐈‍⬛ はい!トッカルビの上海バージョンです

 

0827 Music Art 対面

🌹 済州島に行った時、海の前でハオと一緒に写真を撮っていたじゃないですか(@wafplanet)
🐈‍⬛ はい
🌹 あとでその写真をツイッターに載せてくれませんか?
🐈‍⬛ はい、でも正直あんまりよく写ってなくて…

 

🌹 どこにピアスを開けたらいいと思う?(@bb_1bz)
🐈‍⬛ リッキーの右の耳たぶと同じところにふたつ!
🌹 リッキーはどこにピアスを開けたい?
🐈‍⬛ インナーコンク

 

🌹 リッキーは好きな人が出来たらどうやってアピールするの?(@upvely)
🐈‍⬛ 僕が好きな人は、無条件に僕を好きです

 

0917 タワレコ ヨントン

🌹 好きな日本の漫画教えて〜!
🐈‍⬛ NARUTO

 

🌹 5歳のリッキー VS 5人のリッキー
🎻 5歳のリッキー!可愛いし、幼い頃のリッキーはどんな姿だったのか気になるから

 

🌹 ゴヌクとリッキーの最近のエピソード教えて
🐻‍ リッキーとは最近前よりもっと話すようになったんだけど……リッキーが〜〜最近〜〜本当に〜〜かわいいんですよ〜〜
🐻‍ リッキーの話す韓国語が本当にお気に入り…!

 

【その他レポまとめ】

230721 Ktown4u 対面ペンサ

🌹 リッキーに「誰かから50億あげるからリッキーのことを好きなのをやめろ」って言われたらどうする?って聞いたんだけど、「僕が60億あげます」って…。(@l0320U)

🌹 リッキーにやってみたい髪の色があるか聞いたんだけど、「すごく鮮やかな赤色がやってみたい」ってよ❤️ (@luvforzh)

🌹 リッキーに夢を英語、中国語、韓国語のどれで見るかって聞いたんだけど、普段は中国語で沢山見るけどアメリカにいる時は英語でよく見たし、韓国に来てからは韓国語でも見るんだって。(@zzhangmio)

🌹 ギュビンが中国のファンの子に中国語で少し話した後、「リッキーが教えてくれた」って。ギュビンの発音悪くないよ!って褒めたら、「でもリッキーの発音はあんまり上手じゃない」って(笑)

🌹 ギュビンにもしTroble Makerをするなら誰とカバーする?って聞いたら、リッキーの名前を書いたって。

 

230722 MAKESTAR 対面ペンサ

🌹 リッキーが最近習った韓国語:당근빠따 (@zzangee0725)

🌹 リッキーに、中国にはリッキーとハオみたいにかっこいい人が多いなら私中国に行かなきゃって言ったら、一秒で「いないです」って…。ハンサムな人達はもうゼベワンでデビューしたんだって (@l0320U)

🌹 ハオに、ハリボーズの出会いについて聞いたら、「会社に入った時、リッキーがぼくよりも先に(練習生をしていて)!ぼくが行った時、リッキーがキャリーを持ってくれました」って…。(@upvely)

🌹 リッキーにギュビンの秘密をひとつ教えて欲しいって言ったら、シムコンズは最近よくPESをやっているけどギュビンが僕に負けるって(笑)5回やったらリッキーが多く勝つって。(@kimcozyy)

 

230727 Namil Music ヨントン

🌹 ずっと染め続けているのに、どうしてそんなに髪質も良ければ髪も多いのか聞いたら「染めれば染めるほど髪の毛が多くなる、管理したことは無い」って…。(Weibo)

 

0728 Apple Music 対面

🌹 リッキーを見たらセクシーよりキューティーって言おうとしてたんだけど、実際に見たらセクシーすぎてそんなこと言えなかったって言ったら、「当たり前でしょ〜」って言いながら嬉しそうだった(笑)そして、バラエティなんでそんなに上手なの?すごく面白いんだけどって言ったら、自分が韓国語がもっと上手かったらもっと面白くできるって…ㅠㅠ (@jinniexxzz)

🌹 リッキーにハオヒョンとはWeChatを使うのかカカオトークを使うのか聞いてみたんだけど、不思議そうな顔をしながら「…?ふたつともあんまり使わない」って言ってたから、「あれ?そうなの?」って聞き返したら、一日中一緒にいるからあえて使うことはないって……。(@520_zhanghao)

🌹 韓国の高校はブリーチしたらダメだよって言ったら驚いて、そしたら通わないって言ってた (@timetoshine_hb)

 

0729 everline 対面

🌹 リッキーとギュビンは毎日寝る前に携帯を見ながら面白い映像があればお互いに見せあって笑ってるんだって (@2mycutepuppy)

🌹 リッキーに「투디」って言葉を知ってるか聞いてみたんだけど、聞いてすぐ「はい!ユジンです!」と言ったからそうかな??と思ってたんだけど、考えてみたら「小学生(초딩)」と聞き間違えてたみたい。リッキーには小学生=ユジン(笑)とにかく、투디はアニメの主人公みたいだって言葉で、リッキーがすごくかっこいいと言ったら、すごく恥ずかしがりながらありがとうございますって(笑)(@613in)

🌹 リッキーにリッキーが考えるビジュアル1位(自分を除く)を聞いてみたんだけど、メンバーはみんな違ってイケメンだから選べないって!(@613in)

🌹 New Kidz on the Block衣装の背番号(99番)の意味を聞いてみたんだけど、特に意味は無くて、字がちょっと綺麗だから(笑)そうしたって!(@cheesecat520)

🌹 リッキーにMBTI検査なんでしないのか聞いたら、質問が多すぎて長くて面倒だって(笑)

🌹 ハオとリッキーは釜山をスンオンのおかげで知って、スンオンと話すをしながらいつも釜山に行ってみたいって思ってたんだって。行かなきゃ!って言ったんだけど二人とも時間が無くて行けないって…。リッキーはこの話の時いちばん楽しそうだった。(@taeraehyerin)

🌹 リッキーにギュビンとどこでショッピングするのか聞いたんだけど、ガリレア… おすすめのブランドはあるか聞いたらウヨンミ… (@kimgyuving)

 

0827 Music Art 対面

🌹 リッキーに週間アイドルの腕相撲対決でユジンに負けてどう思ったか聞いたら、ユジンとはこれまで何回も戦っていて、毎回勝っていたから選んだのに…と言っていた (@ANino520320)

🌹 リッキーのゴンチャのオススメメニューは「ジャスミンミルクティー」だって(@gvini)

🌹 リッキーの「あの」動画はライブ放送じゃなくてVLOGなんだって!(@Mylifewithricky)

 

0917 タワレコ ヨントン

🌹 スンオンと連絡取ってるか聞いたら、「うん!連絡してるよ!」って返ってきた
🌹 メテュと踊るならなんの曲がしたい?って聞いたら、「EXOソンベニム!」って返ってきた