アイドルとわたし

やっと会えた My ideal

【2021年版】今年のドルヲタ事情

 

こんにちは。以前ブログにも書いていたのですが、無事に大学にも合格し、やることもそこまで多くはなくなったので今回は「今年の私のドルヲタ事情」についてお話をしていこうと思いますദ്ദി^._.^)

 

 

 

 

こちらのみっつに沿って話していくつもりなのでよろしければ目次活用してみてください!初めてやってみたので上手くできているかはわかりませんが…。

 

 

 

 

⑴ 今年、新しく好きになったアイドル

まずそのいち。「今年新しく好きになったアイドル」について。今年は私のアイドル人生を大きく揺るがす出会いがありました。今までも海外のアイドル(金子涵)を好きになることはありましたが、初めて韓国のアイドルに手を出してしまったんですね…。逆に韓ドルからじゃないんだ?感は否めませんが。画像も動画もぺたぺた貼っていくので、よかったら私の推しの顔と名前と所属グループだけでも覚えていってください😸💘

 

 

妹はじゅんぴ*1、ドヨン*2が好きだったり、友達はバーノン*3が好きだったり、ケーポとの出会いは意外とそこらじゅうにあったはずなんですが、何故か今年にハマります。

 

きっかけはPRODUCE 101 Season2を見たことでした。今年に、何故か、見ました。理由をお話しすると日プ2を見終えてプデュロスに陥っていたからなのですが。出会っちゃったんですよね…奇跡でしかないグループ、Wanna Oneに。

f:id:tw23x:20211206093544j:image

 

Wanna Oneの中では、というかプデュの時から可愛すぎるパク・ジフンくんがすきで、今年の八月のカムバの際にはヨントンもしました(とんでもねえスピード感)。画像はわたしがワナワンの曲で一番好きな「I Promise You(I.P.U)」が収録されている0+1=1オフショットより。このきゅるきゅるなおめめ、スッキリとした高い鼻、もちもちまるまるとした輪郭…!ぜんぶが可愛くて、どこか上品で、優しい雰囲気のジフンちゃんがとってもすきです…。直近のカムバック曲Seriousではひさびさに音楽番組での1位も取りました🥇おめでとう🎉💓

f:id:tw23x:20211206093814j:image

 

 

そしてですね、Wanna One繋がりでもうひとグループ好きになります。それがパク・ウジンくん、イ・デフィくんの所属するAB6IXです。

f:id:tw23x:20211206094354j:image

AB6IXの魅力はなんといってもデフィくんを中心として創り上げる楽曲だと思うのですが、いまいち広まっていないのがすっっっっっごく悲しいんですよね…。とはいえ、本当に最高の曲しかないのでサブスクやYouTubeやらでぜひ聞いてみてください。こちらが最新カムバ曲の「CHERRY」です🍒AB6IX (에이비식스) 'CHERRY' M/V - YouTube

 

ちなみに、AB6IXではウンくん🐹が好きです!ウンくんは見ているだけで笑顔になれるような、きらきらしたオーラの持ち主だと思います。本当にずっっっと喋ってるし末っ子っぽいところがある日本語の得意(この前のプメでは日本語でニュースの原稿読みしてる動画を送ってくれました)(どんなアイドル?)な最年長*4です。今年の11/24にイルデ*5したので今後日本で見る機会も増える…かも!✨

 

 

さて、ここで所謂大手ドルを好きになります。それが皆様ご存知であろうSEVENTEEN💎✨

f:id:tw23x:20211206095319j:image

セブチはAttaccaカムバ直前にハマったので、すぐアルバムも買ってオンコンも見て…という鬼のスピード感でした。推しは米国出身のセクシージェントル、ジョシュアさん🐰🎀

f:id:tw23x:20211206095444j:image

こんな顔で見られたら好きになりますやん…。ジョシュアさんのビジュアルはダントツで黒髪前髪全下ろしが似合うし好きです!これはシルバーですが!まあジョシュアさんは顔が良いので似合う似合わんという概念がないです(それはそう)。オンコンは一人で見るとどうしても集中力が切れるしスマホ触っちゃうからはやく現場に行きたいよぅ…。ドーム、行きたいな。

 

 

まだまだ行きますよ〜〜〜〜!!!!最後に!今年ハマったのはTHE BOYZのみなさん。なんか本当にえび以外はずっと人数が多いんですが…。正直な話、曲はAB6IXが一番好きだし、カル群舞はセブチが一番だと思うし、エモさでワナワンに勝るものはいないと思っているので、どこでどうドボイズに落ちたのかイマイチよくわかっておりません。気づいたら好きだったし、アルバム買ってました。推しはニューくんです🐧どこが好きかと言われると難しいですが、💖ギャル💖なところですかね…。あと細さ。二次元体型がだいすきなので。

f:id:tw23x:20211206100140j:image

さっきあげたグループにも距離感がおかしい方々はたくさんいるんですが、より深くドボイズに落ちたのはパンニュを知ってからですね…。パンニュさん、画像の通りお揃いのカルティエのリングをつけています(激ヤバ)。

f:id:tw23x:20211206100459j:image

あとなんか普通にどのケミも距離感がおかしいので、日本のアイドルしか知らないとショックで耳キーンなるどころか頭カチ割れます。キューくんとニューちゃんのケミ、ウユズもかわいいです。二人とも💖ギャル💖なので。スリライ期のウユは青髪のニューちゃん、赤髪のキューくんでキキララちゃんでした。

f:id:tw23x:20211206100910j:image

最推しケミはパンニュですので!!!!!!みなさまもどうか!!!!!パンニュを!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:tw23x:20211206100532j:image

パンニュさんはとっっってもいいので、みなさんもハマってください……。

 

 

ケポドルは終わりです!長かった〜〜〜〜!さてもう一人は?というと、先月結成されたプデュ練習生のグループ「OCTPATH」です🐙💙(タコではない)

f:id:tw23x:20211206101140j:image

推しはプデュの時から変わらず小堀柊くん!小堀くんのこれからをおたくと過ごしてくれることが本当にうれしくて、死にそうになりながらバイトしつつヨントンのためにお金貯めてます…。

f:id:tw23x:20211206101234j:image

⬆️ 顔が、良い。あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んすきだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 
⑵ 今年のドルヲタ費用

もう私だって考えたくないですよ……。でも今年は現場にあまり行っていないので、そこまでお金は使っていないはず。計算してみます。

 

🇯🇵

・イコラブ 武道館公演 チケット代

念願の武道館だけはどうしても行きたかったんですが、先行では当たらず…。当日券が出るらしいとのことで死にものぐるいで取りました。席は天井の方でしたがど真ん中だったので、下手に先行で取って見づらいところに行かされるよりはよかったと思っています。当日引き換えで9,400円

・正門良規くん 主演舞台「染、色」チケット代

去年も当たっていたんですが、去年はコロナの影響で中心になってしまい…。私の誕生日の公演が当たっていたので半泣きで返金しに行きました。今回は友人との連番分も合わせて三公演!しかも初日が当たりまして…!嬉しかったなぁ。三公演で27,000円

野口衣織ちゃん オンラインお話会 チケット代

これは自宅参加なのでチケット代のみ。祝祭という曲のミュージックビデオが公開されてすぐだったので、キモヲタを発揮してしまいました…。笑顔で受け止めてくれる衣織ちゃんがすき。五枚で5,500円

・Aぇ! group コンサート代

まだ行っていませんが…!もしこのままやるとしたら、単独公演が当たっているので8,000円。遠征費も合わせたら20,000円くらいかな。

 

日本のアイドルだけで約合計61,900円

 

🇰🇷

SEVENTEEN Weverse メンバーシップ

最初は日本のファンクラブに入ろうかと思ったのですが、いろいろ調べていたところチケット以外にそそられるコンテンツがなかったのでこちらで決済。年間で2,200円

SEVENTEEN Attacca 7枚

Op.1だけ3枚買いました。無事に交換して頂いて、全形態のジョシュアさんが揃いました。満足です🐰2490円×7枚=17430円

SEVENTEEN オンラインコンサート 

なんせお金が無さすぎて…!結局日本エディションしか見ていませんが、満足できる内容だったのでほくほく。お友達と割り勘で2500円

・AB6IX MO'COMPLETE 7枚

こちらはI Ver.だけ3枚買いました。制服ポカがどうしても自引きしたかったんですが、できず…。悔しい。2490円×7枚=17430円

・AB6IX ABSOLUTE SIX 3枚

AB6IX盤、ABNEW盤、通常盤のみ購入。だいたい10,000円くらい。

・パクジフン My Collection 12枚

それぞれ6枚ずつ。絶対欲しかったメガネのトレカを自引きできたので満足!だいたい40,000円くらい。

・パクジフン HOT&COLD 2枚

1形態ずつ2枚購入。こちらも欲しいなぁと思っていた傷跡のトレカが自引きできて満足!2枚で4,000円くらい。

・THE BOYZ MAVERICK 7枚

こちらはSTORYBOOK Ver.のポスターのにゅーちゃんが欲しかったんですが、出ず…。交換していただきました。メガ割で安くなってたので1750×4枚、タワレコで2400×3かな。14,200円。

・THE BOYZ THRILL-ING 7枚

こちらも安く買えたので、12,250円

 

🇰🇷は合計で約120,010円。引く……………。

 

🇯🇵🇰🇷合算すると、約181,910円ですね。ヤバ…。

 

 

来年はアルバム買うのをもう少し控えます…。うう。お金ないのはこういうことでした。

*1:SEVENTEENのジュン

*2:NCT127のドヨン

*3:SEVENTEENのバーノン

*4:1997年生

*5:韓国アイドルが日本でデビューすること。イルボンデビューの略語で、イルボンは韓国語で日本。